株式会社 栄伸 > よくある質問

よくある質問

Q1. 印刷をお願いしたいのですが、手順がわかりません。何から始めればよいですか?
A1.

まずはどういう製品を作りたいか、お電話かお問い合わせフォーム、お見積りフォームでご連絡ください。その際、以下のポイントについてお知らせいただけますと、スムーズにお応えできます。
(1)目的(何のために、何を作るのか)
(2)期限と枚数
(3)データの有無(画像や文章、イラスト、図版など)
(4)ご予算
当店がすべてお手伝いさせていただきますので、ご安心してご連絡ください。

Q2. 入稿データは、どんなソフトを使って作成すればいいですか?
A2. 印刷が可能なソフトと困難なソフトがあります。ソフト名とバージョンをお伝えいただければ、どのように作成し、保存するかアドバイスすることも可能です。なお、多くの印刷会社では、アドビ社のイラストレーターを使用していますので、こちらで作成いただくとスムーズです。
Q3. ワード・エクセル・パワーポイントで作成したものを印刷してほしいのですが?
A3. パソコンの環境によって、フォントが変わり文字送りが変わる場合があります(エクセル・パワーポイントが多く見受けられます)また、記号や作字が表示されない場合がありますので、プリントやPDFデータを一緒に添付してください。
Q4. ワード・エクセル・パワーポイントのデータを2色で印刷できますか?
A4. 印刷はできますが、2色に変える作業が必要となります。また、作成する場合同系色で 作成ください。一度校正を確認していただく必要があります。
Q5. 10年前に印刷したものを修正して、印刷したいのですが?
A5. データがあれば大丈夫ですが、ない場合は、データ作成の作業が必要です。フィルムの場合も修正出来ますが、修正場所により、金額が変わります。

営業品目

item